大分農業文化公園は農業体験が可能!オートキャンプやカルチャースクールなど様々なイベントを開催中です!

facebook
イベント報告ブログ

2016.04.24

「はじめての家庭菜園講座」開講しました!

4月24日(日)13時「はじめての家庭菜園講座」1回目を開講しました。全4回の講座で、受講料は2,500円(全4回)です。

3月31日ハガキ必着で受講生を募集したのですが、お申し込みをされた方は募集人数の2倍以上!落選となった皆様、申し訳ありません(>_<)

160424はじめての家庭菜園 (1)

受講生の皆さんは今日初めて会う者同士。ですが和気あいあいとした和やかなムードでした。

今日は講義の後の実習でプランターに「コマツナ」と「ラディッシュ」の種をまきました。もちろんプランターは持ち帰って各自で管理!おいしい野菜ができると良いですね。

小さなレディも種まきまき(^-^)

160424はじめての家庭菜園 (2)

今年の教室は野菜づくり初心者にターゲットを絞った教室です。受講生の皆さんの質問&リクエストにお応えできるような内容にすべく、スタッフ一同燃えています!!

次回は5月15日(日)、東ゲートがわフルーツテラスで行います。受講生の皆さんのお越しをお待ちしています。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter