大分農業文化公園は農業体験が可能!オートキャンプやカルチャースクールなど様々なイベントを開催中です!

facebook
イベント報告ブログ

2016.10.23

「カボチャまつり」を開催しました

大分農業文化公園では10月23日(日)「カボチャまつり」を開催しました。

例年ならジャンボなカボチャがゴロゴロしているのですが

今年は夏の酷暑の影響でしょうか、たくさんとれたジャンボカボチャが次々と割れてしまいました…(;_;)

 

でも今季一番大きなカボチャはなんとか残ったので、参加無料のカボチャ重さ当てクイズは敢行!

昨年に引き続き、おおいたの伝統野菜「宗麟カボチャスープ振舞」も先着100名様限定で行いました。

 

今年のジャンボカボチャの重さは38.0㎏。

ピタリ賞の方はいませんでしたが、一番近い答えを書いてくださったお客様には

公園で作った新米5㎏&かわいくて美味しい姫リンゴ「アルプス乙女」を進呈しました(^◇^)

161023%e3%82%ab%e3%83%9c%e3%83%81%e3%83%a3%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a

クイズ・抽選会の両方当たらなかった方には、駄菓子をプレゼント。

また急きょ行ったジャンケン大会での勝者には公園産のシクラメン鉢をプレゼントしました(^^)/

 

あいにくのお天気にもかからわず、大勢のお客様がお越しくださって本当に嬉しかったです。

多数のご参加、誠にありがとうございました。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter