大分農業文化公園は農業体験が可能!オートキャンプやカルチャースクールなど様々なイベントを開催中です!

facebook
イベント報告ブログ

2016.09.01

「真夏のフルーツ収穫体験」を振り返って…多数のご参加ありがとうございました!9月以降も様々な農業体験盛り沢山です(^^)

大分農業文化公園では7月21日から「真夏のフルーツ収穫体験」と題して、毎日フルーツの収穫体験を開催しました。厳しい暑さにも関わらず本当に大勢のお客様がご参加くださって、スタッフ一同とても嬉しかったです。多数のご参加、本当にありがとうございました。

 

この夏に食べごろを迎えたのはモモ、そしてブドウです。

7月21日~8月16日 モモの収穫体験

160901夏

品種は「あかつき」「まさひめ」「長沢白鳳」「川中島白桃」「ゆうぞら」。

孫悟空が食べたモモ「蟠桃(ばんとう)」の収穫体験も行いました。

160901夏4

8月19日~8月31日 ブドウの収穫体験

160901夏3

「デラウェア」「マスカットベリーA」という品種のブドウを収穫していただきました。

160901夏2

今年は梅雨明けから厳しい暑さが続いたためでしょうか、例年に比べて収穫時期が前倒しになっています。「マスカットベリーA」はいつも9月中旬に収穫しているので、2週間くらい早まっていることになりますね。

 

また、今年から受付方法を変更していますが、皆さまご不便はなかったでしょうか?ご意見等ございましたらお気軽にお寄せくださいね。

 

大分農業文化公園は9月以降も様々な農業体験を開催します。ご家族皆さんで、お友達同士で、ぜひご来園くださいね。皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter