大分農業文化公園は農業体験が可能!オートキャンプやカルチャースクールなど様々なイベントを開催中です!

facebook
イベント報告ブログ

2017.03.12

初めての大分駅発着無料シャトルバス運行!そして薬膳弁当♪

今日は大分農業文化公園が開園してから初めての取り組み!大分駅発着の無料シャトルバスの運行を行いました。

なにぶん初めての事なので、お客様が集まらなくて3人くらいだったらどうしよう…と

ドキドキしていましたが、なんと29名もの皆様が利用してくださいました。

本当にありがとうございました。

 

公園と大分駅をただ往復するだけじゃつまらない!ということで

国際優秀つばき園に認定された「つばき園」&屋内つばき園「椿花咲苑」のガイド付散策、

アクティビティとして「椿油手しぼり体験」に参加していただきました。

 

そしてお昼は薬膳弁当!

170312薬膳 (2)

今、杵築市では漢方薬に使う植物「薬用植物」の栽培試験を行っています。

これまでになかった産業に取り組もう!とのことで

市内の畑で28種類の薬用植物を植え、土や気候に合うかどうかを調べているそうです。

170312薬膳 (1)

将来、杵築市で作られた原料をもとにした漢方薬ができるかも???

 

杵築市のこと、ツバキのこと、いろいろ知って楽しんでいただけたら本当に嬉しいです。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter