大分農業文化公園は農業体験が可能!オートキャンプやカルチャースクールなど様々なイベントを開催中です!

facebook
イベント報告ブログ

2016.05.22

5月22日「七島イ(シチトウイ)植付体験」開催(^^)/ 参加者全員頑張りました!

5月22日(日)10時から「七島イ(シチトウイ)植付体験」を開催しました。参加は無料です。

大分市や別府市、宇佐市などから8家族25名様がご参加くださいました!

160522七島イ

別府大学の学生さんの指導の下、七島イを小分けにする作業からスタート。小分けした七島イがある程度そろったら、上のほうを短くカットして水を張った田に植えていきます。

泥田の中はとても動きにくいんですが、大人から子どもまで、参加者のみなさん頑張ってくださいました!!

参加者の皆さんにはカボスジュース・公園オリジナルボールペンをプレゼントしました。また、頑張ってくれた子どもたち全員に大分農業文化公園マスコットキャラクター「はなちゃん」キーホルダーを差し上げました。

 

刈り取りは8月。それまで見守ってくださいね。日差しの厳しい中、ご参加くださって本当にありがとうございました。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter